お祭りへ参加した際に乗馬クラブの種類を教わり聞かされる

久しぶりに来週末、地元へ戻る予定が出来た。数年ぶりだから、めちゃくちゃ楽しみさ。

二カ月前に幼馴染みから電話があり、久しぶりに地元神社で行われる、お祭りに行こうと誘われた。懐かしく即OK、じゃ当日会いましょ。

放送が流れ内容を解説中、乗馬クラブに種類があるとこん時に知った。ぶったまげたぜ、小さい子供時代は何も分からず、露店を楽しんだだけらしい。

まるで神事とか興味なく、行われていた事さえ知らんかったぜ。颯爽と駆け抜ける様子が見れるとは、友達も初見だそう。

2人共1回じゃないぜ、このお祭りに参加した回数は(笑)先ほど知った乗馬クラブに種類があるとは、周辺地域から借りて参加という話をしてたから。

サイズがTVの中継で見るやつとは全然違う、サラブレッドじゃないんだね。それを夕食時に家族へ話せば、めちゃくちゃ笑われ、乗馬クラブの種類をみっちり説明されたよ。

全く何も知らなかったのは、自分だけというまさかの展開。子供時代に教え込んどけよ両親達、無知を笑われるよう育てちゃダメじゃんか!