部屋探しの相場さえ分からず

ほう、部屋探しされるか。で。どんなところが条件?そりゃ勿論、家から職場や駅が近く、コンビニやスーパー、本屋、ゲーセン等沢山あり、間取りは3・4ほしいな。

あ、勿論、風呂トイレ有りね!ついでに玄関、庭は広々してると最高。他はペットを飼いたい。猫と犬好きでさ。

後はフローリング!畳は絶対、嫌。フローリングで!畳アレルギーでさぁ。隣人が静か、此処大切!前に部屋探しで見つけた家は、隣がやかましく…。大丈夫かな?

ふむ、御希望の部屋探しですと、ここがベストかなと。「何々、家賃月10万円って、これマンション?無理!どんだけリッチさ、ボロアパートでお願い」

アパート?お客様、先の条件で、部屋探しするつもり?しかも都内で。予算幾らよ?「う…いえ、3万で…」不可能。

「ちょ、早っ。頑張って、あるでしょ?」ねえな帰れ、田舎なら安いよ。「田舎…僕は東京出身だ!」

困るねぇ、冷やかしお断り。さっさと出てけ。「糞!急に冷めた態度、流石東京!」